2024年5月25日(土)

令和6年運動会

令和6年の運動会が開催されました!

2024年5月25日(土)は快晴の中、幸町小学校令和6年運動会が開催されました!

今年もPTAのみなさんと連携しながら運動会のお手伝いをさせていただきました。

今年は武田さんがPTA会長に就任され、おやじの会とともにが学校と子供たちのために奮闘されています😄

今年のお手伝いは正門のほかに昨年から新設された北門の保護者のみなさまの出入りなどの交通整理、そして毎年恒例のミスト隊です。

ミスト隊とは、炎天下の中で頑張っている子供たちが熱中症にならないように、霧吹きを使って「人力で(笑)」ミストを発生させて涼しくしよう!というものです🌫️

今年は25度と過ごしやすくはありましたが、直射日光が当たるとやっぱり痛い&暑いですね💦

子供たちみんなが一生懸命に走ったり演技したり、楽しく運動会ができるようにお手伝いするのも、おやじの会の大切な活動の一つです。

また来年もできるのかな、おやじが足りていません。。。

ぜひお時間なるお父さんは、やれる時だけで全然大丈夫なので、一緒に子供たちのために活動しませんか?

みなさまのご参加をお待ちしています😀

おやじの会について

おやじの会サポーターズの参加はお気軽にこちら!!

おやじの会公式LINE

おやじの会、サポーターズに興味があるけどいきなり参加はちょっと。。。

どんなことしているか聞いてみたい。。。

なんでも結構です!まずは上記LINEをお友達登録してください!

おやじの会からいろいろと情報発信中!

お知らせ

ドッジボール練習は第2土曜日と第4日曜日、8:30~10:00が4年生~6年生の高学年の部、10:30~12:00は1年生~3年生およびさくら学級の低学年の部で小学校の体育館で開催中です!(ただし腕に自信のある3年生は高学年の部に参加OK)

ご参加は自由!

動きやすい服装、水筒、タオル、参加カードをご持参ください。

※参加カードはこちらから印刷してご持参ただくか、体育館に用紙を用意していますのでお気軽にお越しください!


おやじの会ではいつでもメンバー募集中です!一緒に子供たちのために活動しませんか?詳しくはこちら!

ご不明点やお問い合わせは以下からお気軽にどうぞ!