2024年39日(土)

ドッジボール練習

今日ドッジボール練習は盛り上がりました

今日は低学年、高学年ともに20名近い子供たちが参加して大盛況でした😆

せっかくたくさん集まってくれたし、初参加の子供たちも結構いたので、いつも通りのウォーミングアップから基礎練習やルール説明も入れてみました。

低学年はボールの投げ方や体の使い方などを練習しました。

高学年は初参加の女子もたくさんいて、楽しんでくれたようです。

基礎練習をやることで、ボールへの対処が格段に良くなりました。

それと、今まではただ逃げ回っていたり、何も考えずに相手に向かって投げるといったことから、ボールをよく見て逃げたり、外野と連携しながら相手を追い込んだり、といった戦略性が出てきました!

ドッジボール大会が楽しみになってきました!

今日もお疲れ様でした!!


みなさんぜひドッジボールに遊びに来てくださいね!

次回のドッジボール練習は2024年3月24日(日)の予定です

いよいよ今年度最後のドッジボール練習です!お待ちしています!

お知らせ

ドッジボール練習は第2土曜日と第4日曜日、8:30~10:00が1年生、2年生およびさくら学級の低学年の部、10:30~12:00は3年生、4年生、5年生、6年生の高学年の部で小学校の体育館で開催中です!

ご参加は自由!

動きやすい服装、水筒、タオル、参加カードをご持参ください。

※参加カードはこちらから印刷してご持参ただくか、体育館に用紙を用意していますのでお気軽にお越しください!


おやじの会ではいつでもメンバー募集中です!一緒に子供たちのために活動しませんか?詳しくはこちら!

ご不明点やお問い合わせは以下からお気軽にどうぞ!