2023年12月23日(土)

体育館で書き初めをしよう!

今年も恒例の書き初めが体育館で盛大に行われました!

今年もいよいよ修了式が終わり、あっという間に冬休みが始まりました。

その初日、毎年恒例の「体育館で書き初めをしよう!」が開催されました!

今年の参加者は例年よりも多くてびっくりしました!

低学年40名、高学年100

保護者も入れると200名近いご参加でした。


今回も書道の先生が3名もお越しくださり、児童もより一層に一生懸命頑張っていました。

天気は快晴だったおかげで、体育館は思ったよりもそこまで寒く無かったです。良かった~。


朝から織本校長も駆けつけて下さり、児童に暖かい声をかけていただいていました。

出来上がった作品はみんな大切に持って帰りました。お疲れ様でした!


今回は冷めた身体を温めるおしるこを用意しました🍲

200人分は用意していたんですが、あっという間に売り切れてしまいました。

食べられた人はラッキーだったかも🥰

来年もできたらいいですね。


これでおやじの会の今年の活動は無事に終了しました。

色々チャレンジしましたし、失敗も反省もありますが、いつも児童や保護者の皆様の笑顔に救われています。


次回は2024年1月13日(土)のドッジボールです!

ぜひお待ちしております。

今年一年、おやじの会に理解、ご支援いただきありがとうございました。

今年度も残すところあと3ヶ月、引き続きよろしくお願い致します。


幸町小学校

おやじの会一同

忘れ物のご連絡

文鎮と書き初め作品

さいとう れいと さんのお名前があります。

画仙用紙

山方 めみ さんのお名前があります。

お忘れ物は年明けに学校に届けておきますのでお心当たりの方はお引取りの程、よろしくお願い致します。

お知らせ

ドッジボール練習は第2土曜日と第4日曜日、8:30~10:00が1年生、2年生およびさくら学級の低学年の部、10:30~12:00は3年生、4年生、5年生、6年生の高学年の部で小学校の体育館で開催中です!

ご参加は自由!

動きやすい服装、水筒、タオル、参加カードをご持参ください。

※参加カードはこちらから印刷してご持参ただくか、体育館に用紙を用意していますのでお気軽にお越しください!


おやじの会ではいつでもメンバー募集中です!一緒に子供たちのために活動しませんか?詳しくはこちら!

ご不明点やお問い合わせは以下からお気軽にどうぞ!