2024年3月24日(日)

ドッジボール練習

今年度最後のドッジボール練習は大盛況!

早いもので2024年度のドッジボール練習は今日が最後でした

この1年間、毎回休まず来てくれた子も、今日初めて来てくれた子も、本当にみなさんありがとう!

今日の低学年は11名、高学年は25名とたくさん参加してくれて大盛況😀

低学年は投げる、受ける、逃げる、そしてルールをしっかり覚える、がちゃんと実践できるようになってきました。

最初はぎこちなかったけど、いまではハーフコートでも狭く感じるほど!成長ってすごい!

高学年は力強い球を投げられるようになってきました。あとは戦略が必要だなー。外野と内野の連携はこれからしっかり鍛えましょう。

来年度も非常に楽しみ!


さて、4月から始まる2025年度ですが、ドッジボール練習の時間を以下の通り変更しますので、お間違えないようにお気を付けください!

8:30 - 10:00 高学年 (対象4年生~6年生)

10:30 - 12:00 低学年 (対象1年生~3年生)

ただし、腕に自信のある児童は高学年の部に参加してもOKです🥰


上記は学校からプリント配布予定ですので、ご確認のうえ、ご参加おまちしております!


みなさんぜひドッジボールに遊びに来てくださいね!

次回のドッジボール練習は2024年413日(土)の予定ですので、またお会いしましょう!

お知らせ

ドッジボール練習は第2土曜日と第4日曜日、8:30~10:00が4年生~6年生の高学年の部、10:30~12:00は1年生~3年生およびさくら学級の低学年の部で小学校の体育館で開催中です!(ただし腕に自信のある3年生は高学年の部に参加OK)

ご参加は自由!

動きやすい服装、水筒、タオル、参加カードをご持参ください。

※参加カードはこちらから印刷してご持参ただくか、体育館に用紙を用意していますのでお気軽にお越しください!


おやじの会ではいつでもメンバー募集中です!一緒に子供たちのために活動しませんか?詳しくはこちら!

ご不明点やお問い合わせは以下からお気軽にどうぞ!