2024年3月30日()

2024年度の御礼と2025年度について

2024年度のハイライト

まず、2024年度は多くのお子様、そして保護者の皆様、関係者の皆様におやじの会の活動にご参加、支援いただき、深く感謝申し上げます。

上記の動画でおやじの会の活動のハイライトをご覧ください。


コロナが明けてようやくいつもの日常になり始めたころから今年度の活動が始まりました。

ドッジボールは毎回たくさんの子供たちが集まって熱気あふれる練習や11月の小学校対抗ドッジボール大会の盛り上がりも記憶に新しいです。

幸町小フェスではマリオカートのe Sports、ダンボール迷路、焼きそばや手作りカレーランチなど新たな企画を実施しました。おかげさまで過去最高の参加人数で大盛況でしたね。

そして10月のHALLOWEEN PARADEは600人以上の人が仮装して楽しんでいました。NHKにもニュースとして紹介してもらいましたね。

毎年恒例の書き初めは年末の良い思い出となったことでしょう。おしるこの炊き出しは200人前があっという間になくなってしまうほどの人気でした!

今年度の活動報告

登校時間の見回りを実施

子供の通学の付き添いもかねて、できる限り一緒に登校しながら見回りを実施しました。

去年の4月から今年の3月26日まで、通算173日!

おやじの会のビブスをきて目立つ格好で学校周辺を巡回することで、少しでも何かの抑止力になればと思い子供と一緒に学校に登校しました。

今年もできるだけ続けていきたいと思います。

2025年度は先日の総会でほぼ活動の内容が決まりました。

ザックリ以下の予定です!お楽しみに😁

2025年度の活動予定

お知らせ

ドッジボール練習は第2土曜日と第4日曜日、8:30~10:00が4年生~6年生の高学年の部、10:30~12:00は1年生~3年生およびさくら学級の低学年の部で小学校の体育館で開催中です!(ただし腕に自信のある3年生は高学年の部に参加OK)

ご参加は自由!

動きやすい服装、水筒、タオル、参加カードをご持参ください。

※参加カードはこちらから印刷してご持参ただくか、体育館に用紙を用意していますのでお気軽にお越しください!


おやじの会ではいつでもメンバー募集中です!一緒に子供たちのために活動しませんか?詳しくはこちら!

ご不明点やお問い合わせは以下からお気軽にどうぞ!