2023年10月29日(日)

HALLOWEEN PARADE 2023 開催されました!

おやじの会「初」となるHALLOWEEN イベントが開催されました!

2023年10月29日(日)、かねてより企画してきたHALLOWEEN PARADEがようやく実現できました。

お菓子の買い出しから袋詰め、引換券作りなど結構準備時間かかっちゃいました。

それから川口銀座商店街やふじの市商店街との調整、NHK首都圏ニュースでの生放送など怒涛の1か月だったように思います。

あとは天候だけでしたが、朝になると結構な雨!!!

でもイベント開催時間にはすっかり秋晴れの爽やかな天気になってくれました!

なんとか間に合ったお菓子250セット

会長の部屋は散らかっていますねw

当日は雨からの快晴でした!

イベント開始までに急いで準備だー!

コミュニティ広場は大賑わい!

天候にも恵まれて多くの児童や保護者、そして近隣の子供たちが参加してくれました!

事前申込で200名以上、そしてさらには保護者の方や当日の通りすがりのお子さんの参加者など、もう数えきれないほどの大盛況!

600人近くの人が仮装したりフェイスペイントしたり、武田さんデザインのフォトスポットで写真を撮ったりしていました!

今回の目玉はなんといっても仮装した子供たちや保護者のみなさんが商店街をパレードすること!

川口銀座商店街のコミュニティ広場を出発して、ふじの市商店街の幸町郵便局まで歩き、お菓子の引換券をゲットしてふじの市商店街事務所までくればお菓子をもらえるイベントです。

しかも今回は樹モールプラザで人気のパン屋さん「Daisy」さんと可愛いペットやグッズを扱う「JOKER」さんも賛同いただき、クッキーやペット用のおやつを用意してくれました!

いままでは川口銀座商店街などで行われていたハロウィンイベントがコロナで中止となっていましたが、今回のHALLOWEEN PARADEがきっかけとなって商店街のハロウィンイベントとして復活したこの企画、来年はもっとパワーアップして開催できると思いますので、ぜひお楽しみに!!

お知らせ

ドッジボール練習は第2土曜日と第4日曜日、8:30~10:00が1年生、2年生およびさくら学級の低学年の部、10:30~12:00は3年生、4年生、5年生、6年生の高学年の部で小学校の体育館で開催中です!

ご参加は自由!

動きやすい服装、水筒、タオル、参加カードをご持参ください。

※参加カードはこちらから印刷してご持参ただくか、体育館に用紙を用意していますのでお気軽にお越しください!


おやじの会ではいつでもメンバー募集中です!一緒に子供たちのために活動しませんか?詳しくはこちら!

ご不明点やお問い合わせは以下からお気軽にどうぞ!